校友会熊本県支部総会・懇親会

校友会熊本県支部総会・懇親会

今年も4月第2土曜日に支部定時総会・ 懇親会を開催・大盛況でした‼

平成最後の熊本県支部総会が4月13日(土)JR熊本駅前のザ・ニューホテル熊本で開かれました。
翌14日が熊本地震前震から丸3年となる日でしたが、校友50名、来賓・他大学など総勢80名が参加いただきました。
例年同様議案と一部役員改選案が承認され、続いて中村友一校友会副会長から「同志社創立150周年に向けて」の講話。就任以来3年連続でご来熊いただいた松岡敬学長から「同志社大学の現状と今後について」の記念講話があり、母校の現状や動向が気になる在熊の校友たちも真剣に拝聴しました。
総会終了後は、大学から松岡学長、田中校友課長ら5人、校友会からは中村副会長や九州・沖縄ブロックの支部長らのご出席をいただき懇親会がスタート。4月に着任したばかりの草葉町教会牧師・森嶋道さん(H16年神学部卒)北海道から転勤の住友生命熊本支社・南波剛さん(H元年商学部卒)など7名の初参加者がありました。皆さん、例年のように再会や初めての出会いを楽しんで各年代入り混じっての交流・歓談。短い時間でしたが楽しいひと時を共有されました。
さらにお楽しみ抽選会では、大学特製Tシャツや、松岡学長と佐藤優氏対談の書籍など多数の賞品がプレゼントされ皆さん喜んでおられました。
最後はいつものようにカレッジソングを大合唱。さらに三浦幹事主導の同志社チアーも今回は去年卒業で初参加の金子瑳瑛さん(経済学部卒)も一緒にチアーをリードで締めくくり、来年また元気で会う事を誓って大盛況のうちに終了しました。
(文責 事務局長・森永 久 S50年経済卒)

1,受付風景

2,総合司会森永事務局長

3,松前支部長挨拶

4,柿原副支部長議案説明

5,木下相談役

6,松岡学長

7,中村校友会副会長

8,A・Bテーブル

9,Cテーブル

10,Dテーブル

11,Eテーブル

12,Fテーブル

13,Gテーブル

14,Hテーブル

15,Iテーブル

16,乾杯

17,熊本県庁 下山さん・田副さん

18,抽選会

19,チアーの三浦さん・金子さん