8月28日ホームページ開設にされました。

Posted by on 8月 27, 2014 in 新着情報
8月28日ホームページ開設にされました。

ホームページ開設にあたって

待望の支部ホームページの開設が出来ました。

校友会本部が推進する、本部と都道府県支部との一層の情報共有と交流、各地域における支部活動の活性化の有効媒体として利用できるホームページを作りましょう、制作費用は本部で支援します、と云うところから完成。

制作スタートに当たり、7月5日の幹事会兼ねた暑気払い会で出席者の同意を得て、

S50年経済学部卒・高森 毅さんを【熊本県支部 ホームページ】編集責任者に任命。

9月1日アップリンクに向け、作業スタート。

さて、どんな絵柄を準備してもらおうか??と思案する中で、同志社における熊本⇒熊本バンド⇒花岡山・奉教乃碑と思い浮かび、高森さんに花岡山に上り撮影を依頼。彼からの返信。「現地、草茫々。草刈りの必要あり。」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日、小生も現認。遥か50年前の学生時代を思い出しました。1960年代、現役学生であった校友は思い起こしてください、今は消滅している学生(熊本)県人会の年中行事の一つとして夏休みの8月、【熊本バンド記念敷地】の草刈り活動をしていました。

この事を思い出し、日常的に動き易い幹事諸氏に「8月2日、午前9時、花岡山に集合。草刈りの出来る服装と用具を持って❢」残念ながら台風12号の接近によって「明後日、草刈中止。来週9日に延期。」と連絡。9日は11号が、これまた九州へ。再度中止。

無期延期となりました。

 作業日 後日入れ込み資料収集で一番手を焼いたのが【奉教之碑】撮影でした。

とにかく、待望のホームページは完成。アップリンクされました。

このホームページを最大に活用しましょう。

  1. 年間活動の日程掌握  参加の可否 連絡
  2. 日々の活動情報の報告・連絡・相談
  3. 会員の掘り起し 登録
  4. 支部会員 会費納入促進
  5. 本部会員への登録・促進 など 

多くの校友のアクセス、ご意見ご指導を得て、校友会支部活動の活性化をはかりたいと思います。よろしくお願いします。

                          (文責 熊本支部長 木下智夫)